4月2日・4月4日開催
The Ivy Green Match

スポーツマネジメント研究所

「学生が自らの大学を応援する」文化を育てる、新しい大学産学連携スポーツイベント「The Ivy Green Match」が4月2日(火)および4月4日(木)に開催されました。

どちらのイベントも実りある結果となり、在学生が心をひとつにして本学のスポーツ活動へ参画する大変よい機会となりました。

開催当日の様子を下記レポートにてご報告いたします。

また、今回の各試合の様子が青山スポーツにて紹介されております。ぜひあわせてご覧ください。


4月2日 は、相模原キャンパスで開催された『青山学院大学 VS 立教大学 女子バレーボール』試合の応援に、青山学院大学の新入生約1000名が集まりました!

写真提供:青山スポーツ新聞編集局

本学の女子バレーボールチームを応援しようと、新入生が一丸となって、「がんばれ、がんばれ、青学!」の掛け声でエールを送りました。

アイビーグリーンのユニフォームとバルーンが試合会場を染め、応援が選手の力となったのか、試合結果は本学の女子バレーボールチームが見事勝利しました!

約1000名の新入生による勝利への歓声が会場に響き、試合は幕を閉じました!

写真提供:青山スポーツ新聞編集局


4月4日 は、青山キャンパスで開催された『青山学院大学 VS 明治大学 男子バスケットボール』試合の応援に、青山学院大学の新入生約1000名が集まりました!

写真提供:青山スポーツ新聞編集局
写真提供:青山スポーツ新聞編集局

「学生が自らの大学を応援する」文化を育てる、新しい大学スポーツイベント「The Ivy Green Match」 4月4日 は、青山キャンパスで開催された『青山学院大学 VS 明治大学 男子バスケットボール』試合の応援に、青山学院大学の新入生約1000名が集まりました!

新入生が一丸となって、試合の状況に合わせて大きな掛け声でエールを送りました。

攻めの時は「青学!青学!」守りの時は「ディフェンス!ディフェンス!」の声援が選手の力となり、試合結果は本学の男子バスケットボールチームが見事勝利しました!

本学のチームによる勝利インタビューでも「応援が本当に大きな力になった」と選手からコメントがありました。

アイビーグリーンのユニフォームとビーブスが試合会場を包み、選手への大きな後押しとなったようです!

互いに全力でぶつかりあった両チームへの歓声が会場に響き、試合は幕を閉じました!

The Ivy Green Match
青山学院大学 vs 明治大学 男子バスケットボール
ハイライト映像

本試合の様子は、下記のハイライト動画からご覧いただけます!ぜひご覧ください!